Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:魔王軍の胎動(魔界森の番人リナリア)その1

f:id:Chibikuro:20180221010922j:plain

再開後の初めての牧場型イベントの魔王軍の胎動です。どうやら今はデイリー復刻に入っている竜騎士ルシルの竜騎士の誓いは中断前にやったことがあったようなのですが、記憶にございません。この牧場型のイベントって、そのうちデイリー復刻に入るので頑張らなくてもたぶん良いのですよね?

リナリア自体には興味があります。アーシェラさんのバフ対象で減速効果持ちですので、使い所はあるでしょう。しかしエターナーとかハクノカミとかに比べるとそこまで欲しいキャラクターではないので、刻水晶集めの方を優先したいと思います。

闇エルフの使者

初級。

たまにベース召喚から出てくる銅メイジのネヴィンってこういう位置づけのキャラクターなんですね。

 魔界森を守る闇エルフ

同じく初級。

f:id:Chibikuro:20180221012743j:plain

f:id:Chibikuro:20180221012757j:plain

あざとい。

あざといと思うということは、私はリナリアを可愛いと感じたということでしょう^^;

 

このMAPはスタミナ2なのでギブアップしながら周回してみました。8周です。

  1. リナリア x2
  2. モーティマ(右下の花) x0
  3. 銀の聖霊 x8

銀の聖霊は確定ドロップでしょうか?

夢見る乙女な番人

中級。

1回目

f:id:Chibikuro:20180221013524j:plain

何故かこのセリフが目につきました。

f:id:Chibikuro:20180221013618j:plain

初の魔界MAPです。うちには魔界適応のキャラクターいないので、極級ぐらいになったらクリアできない気がします。

ここはまだ中級なので問題なし。

2回目

名声ミッション5人以下を忘れていたのでもう一回。

f:id:Chibikuro:20180221022119j:plain

人数縛りはトークンを出せるモルテナが大活躍です。

簡単に再クリア。

オークの志願兵

上級。上級ならまだ大丈夫でしょう。

1回目

f:id:Chibikuro:20180221014051j:plain

ケイティ、アーシェラさん、アリサ、ジーナと配置。

f:id:Chibikuro:20180221014152j:plain

ヴァレリーとモルテナを配置。

f:id:Chibikuro:20180221014243j:plain

ケルベロス二体配置して、ケイティをレアンに置き換えて、これで万全でしょう。ケルベロスが右端で動かないオークの親分倒して終了。

f:id:Chibikuro:20180221014408j:plain

と思ったのですが、オークの親分が動き出して、その強いこと強いこと…

ケルベロス、ジーナと瞬殺されました^^;

f:id:Chibikuro:20180221014506j:plain

レアンまで倒されて、なんとかオークの親分倒しました。星2です。

2回目

問題はオークの親分です。魔界の瘴気で攻防30%減が大きいですね。レアンでも抱えられませんでした。こいつが動き出す前に倒すしかなさそうです。

あと、名声の金以下編成を忘れていました。これもついでに行います。

f:id:Chibikuro:20180221015217j:plain

ケイティを配置後、ウィッチのカリオペとアーチャーのクレアを前目に配置します。これ、縛りがなければアーシェラさんを前に配置してスキル点火で終わるんじゃ…

f:id:Chibikuro:20180221015357j:plain

VHのフーリを左の中ボスっぽいオークが射程に入るように配置し、メイジのヴァレリーに右端で動かないオークたちを焼いてもらいます。

f:id:Chibikuro:20180221015640j:plain

ケイティがHP減っているのに上からワラワラ湧いてきたのでヒーラーのアリサを配置。回復役は射程が長いので、ついアリサを配置してしまいます。右は親分の取り巻きが処分し終わったのでカリオペとクレアのスキルを点火します。

f:id:Chibikuro:20180221015851j:plain

親分は倒されましたが、上から湧きすぎてケイティがブロックしきれなくなったのでジーナと王子でブロック。射程を気にしてアリサ配置したのですが、ジーナに届いていません。

f:id:Chibikuro:20180221020251j:plain

ジーナは早々に撤退して、パイレーツのモーレットを配置して最終盤まで来ました。

f:id:Chibikuro:20180221020439j:plain

防御30%減は大きいです。右側のメンバーを撤退して、王子が中ボスのオークを抱えられるように下側にヒーラーのイーリスとアーチャーのソーマを配置して終了です。

捕らわれし森の番人

極級。攻略動画を見てみましたが、攻防50%減はクリアできる気がしません。皇帝は取りたくないですし、そもそもエターナーを3人交換した後にハクノカミをまた3人も交換したので刻水晶がありませんし。とりあえず挑戦してみます。

f:id:Chibikuro:20180221021111j:plain

f:id:Chibikuro:20180221021124j:plain

このセリフは既視感を感じます。なのに以前どこで見たのか思い出せません。この、喉に骨がひっかかったような感じ、気持ち悪いです。ぱっと出たのが今5周目を読んでいる本好きの下剋上なのですが、違います。なんでしょう?

f:id:Chibikuro:20180221021714j:plain

ケイティ、アーシェラさんと配置したのですが、アーシェラさんでも殲滅しきれません。バフのために王子おいてやられそうなのでヒーラーのアリサ配置して…と、駄目です。突破されて、ギブアップ。

攻防50%減はどうしようもないです。このMAPをギブアップしながらマラソンするのがどうやら正解らしいのですが…