Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:ゴールドラッシュ 2018年02月 その4 溶岩より出づる巨兵

今回も奮戦記です。

f:id:Chibikuro:20180226215847j:plain

わーいリルケだぁ!エンチャンターだぁ!!

アーシェラさんにエンチャントすると絶対に強いと思うんですよね!!!

ミヤビもいるし!!!!

f:id:Chibikuro:20180226220029j:plain

難易度は中級ですが、ギミックつきです。

1回目

f:id:Chibikuro:20180226220152j:plain

みだりにゴーレムを刺激しないよう、ケイティ&ジーナの雑魚刈り組を配置します。

f:id:Chibikuro:20180226222726j:plain

同時開催の魔界大戦で使用してみようとして道化師リェプルが編成に入っています。攻撃範囲狭いしちょうどいいかなと置いてみましたが、育ててないので弱いですね。回復でクルル配置。

f:id:Chibikuro:20180226223036j:plain

熱い!でジーナを撤退させました。リェプルに回復届いていないし、熱いしで、この後リュプルも退避です。

f:id:Chibikuro:20180226223213j:plain

ゴーレムが下に消えたので、アーシェラさんとソルジャーのフィリス、ヒーラーのイーリスを配置します。

f:id:Chibikuro:20180226223420j:plain

戻ってくるのかい!アーシェラさん、イーリスが熱いので撤退させました。

f:id:Chibikuro:20180226223720j:plain

戦線崩壊で後逸が発生したのでギブアップです。星1クリアならできたのですが、ドロップコンプリートしなさそうなので、また挑戦することにしました。

2回目

名声ミッションで5人以下編成の縛りがあります。今月は既に名声がカンストしているので関係ないのですが、そもそもゴーレムを刺激しないで配置できる箇所が限られているので15人連れていく必要がないです。

f:id:Chibikuro:20180226224149j:plain

安全に配置できるのは近接2マス、遠距離1マスなので、モンクのジーナと道化師リェプルは確定です。残るは回復役なので神官戦士セナ。2番目に射程の短いVHのフーリと予備の回復の風水師クルルは念のために連れていきます。

f:id:Chibikuro:20180226224050j:plain

上側は遠距離マスに配置できるので攻撃のリェプルとブロック&回復のセナ。

f:id:Chibikuro:20180226224627j:plain

下側はジーナ1人で大丈夫でしょう。セナが回復してくれますしね。

f:id:Chibikuro:20180226224729j:plain

次の問題はサラマンダーなのですが、そういえばゴーレムが居なくなれば左側置けるじゃない、とフーリを配置しました。横着せずに連れてきて良かった…。

f:id:Chibikuro:20180226224914j:plain

ですがセナでは戻ってきたゴーレムの熱に対して回復間に合わず、ジーナを撤退させるしかありません。これ、サラマンダーに耐えられないんじゃ…f:id:Chibikuro:20180226225148j:plain

キャーが怖いのでフーリも撤退させます。どうせ残りのサラマンダーに届かないですし。

f:id:Chibikuro:20180226225302j:plain

配置できる近接が王子しかいません。リェプルは攻撃力179しかないのに敵を倒してくれています。暗殺って大好きです。

f:id:Chibikuro:20180226225449j:plain

ゴーレムは去りましたし、せっかくだからクルルも配置。サラマンダーを倒して星3です。思いの外、適正な編成だったようです。

3回目

ドロップコンプリートしていないので、もう1回遊べます。

f:id:Chibikuro:20180226225856j:plain

が、慢心していました。ジーナ撤退ミスで星2です。ドロップコンプリートはしました。

f:id:Chibikuro:20180226230205j:plain

1.5倍きたらアーシェラさんと組み合わせてアーマー狩りを試してみましょう。