Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:呪術師と妖魔の女王(デイリー復刻:忘我の呪術師レヴィ) その2

前回はこちら。

アイギス:呪術師と妖魔の女王(デイリー復刻:忘我の呪術師レヴィ) その1 - Chibikuroの日記

暴走する力

神級ですので、攻略動画を参考にしました。

www.nicovideo.jp

すごいですね。私が普通にやったら拠点前のカーブで迎え撃つことを考えてしまいます。出現元で抑えるとは思いつきません。

f:id:Chibikuro:20180313150545j:plain

ゴールデンデーモンをググってみましたが、2015年11月のイベントの光と闇の聖霊が初出で、2016年10月のゴールドラッシュが2回目の登場であってますでしょうか?ともに復刻されていません。

f:id:Chibikuro:20180313151105j:plain

どうやらゴブリンクイーンは前回のMAPまでで、今回は番外編?みたいですね。

f:id:Chibikuro:20180313151304j:plain

敵味方関係なく攻撃力が下がると、ありがたいです。

f:id:Chibikuro:20180313151424j:plain

途中までこじらせた武士みたいなこと言っていたのに。

f:id:Chibikuro:20180313151513j:plain

1回目

f:id:Chibikuro:20180313151600j:plain

ケイティとジーナ。敵味方とも攻撃力が下がるというのは、つまりHPと防御が倍と同じことです。ジーナで耐えられるでしょう。

f:id:Chibikuro:20180313151803j:plain

グレーターデーモンにはモルテナさんに攻撃しておいてもらいます。ジーナの殲滅力が足りず、下に抜けたデーモンには王子を差し込み、イーリスで回復させます。

f:id:Chibikuro:20180313151926j:plain

で、アーシェラさんでまとめて処理をします。

f:id:Chibikuro:20180313152106j:plain

補助の火力でカティナちゃん。アーシェラさんともどもまだスキル覚醒していません。モグラが抜け出てきたので正月レアンでブロックです。

f:id:Chibikuro:20180313152234j:plain

グレーターデーモンが動き出したのでケイティを撤退させ、テンマを差し込みの即スキル点火、したらグレーターデーモンに一発のび太君されました。しょうがないのでケルベロス差し込みで星2です。

2回目

お話の続きが気になったので、結晶石を割ってしまいました。

f:id:Chibikuro:20180313152516j:plain

スタミナ12で試行錯誤は辛いので、グレーターデーモンを予めケルベロスで焼いてしまう方針で星3です。

f:id:Chibikuro:20180313152908j:plain

オバさ……。

f:id:Chibikuro:20180313153002j:plain

だよね。

f:id:Chibikuro:20180313153047j:plain

これで終わりですが、モヤモヤしますね。ゴブリンクイーンを倒すイベントをやりたいです。2017年07月のスカイ・レーサーで一度退場で、この前の2018年02月のゴールドラッシュで復活したというのであっています?

アイギス:ゴールドラッシュ 2018年02月 その2 ゴブリン博士の探し物 - Chibikuroの日記

ドロップ確認

f:id:Chibikuro:20180313152652j:plain

f:id:Chibikuro:20180313152657j:plain

神級なので、たぶんレヴィは確定でしょう。レヴィのドロップはグレーターデーモンです。それ以外のドロップ確認は必要なさそうなのでしていません。