Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:死霊術師と反魂の至宝(復刻:反魂の死霊術師メトゥス) その4:後半2、スキル上げ

前回はこちら。

アイギス:死霊術師と反魂の至宝(復刻:反魂の死霊術師メトゥス) その3:後半1 悲しみの再会(ドロップ確認) - Chibikuroの日記

神罰を下す者たち

なかなかクリアできない後半の神級です。攻略動画を見ましたが、厳しそうです。それでもストーリーが見たいので、挑戦してみましょう。

f:id:Chibikuro:20180319233714j:plain

メメントは復刻ミッションの死者の王の娘のキャラクターで、メトゥスと同じくネクロマンサーです。トークンをアビリティで強化するメトゥスと、スキルで強化しつつトークンを回復するメメントは相性が良さそうです。

f:id:Chibikuro:20180319234911j:plain

いい子ですね。

f:id:Chibikuro:20180320000003j:plain

おぉう、神官戦士がたくさん。なのにここは神官戦士落ちないんですよ。セラをCCしたいのに。

f:id:Chibikuro:20180320000632j:plain

こう言われると、勝ちたいですね。

f:id:Chibikuro:20180320000738j:plain

助っ人が二人います。メメントと、

f:id:Chibikuro:20180320000803j:plain

メトゥス。二人とも攻撃力が高いので、この二人の射程内で戦いたいですね。

f:id:Chibikuro:20180320001016j:plain

というわけで、いつものメンバーで出撃です。神官戦士は倒しても一度復活するのがやっかいです。アーシェラさん以外は攻撃速度が遅い面々なのが不安です。

f:id:Chibikuro:20180320001159j:plain

そのためケイティをボウライダーのカティナさんに交代してみました。が、モルテナさんがメイジに焼かれてキャーです。スケルトンをメイジに差し込んでみましたが、弱いですね…

f:id:Chibikuro:20180320001342j:plain

敵の神官戦士というよりもメイジにやられました。ギブアップです。こちらもメイジなりビショップなりを鍛えなくては駄目ですね。最近ずっとこう言っている気がします。

反魂の死霊術師メトゥスとボンボリ・チャレンジ

メトゥス自体は育てる気が無いのですが、青竜のガドラスを掘っているとボンボリが溜まるのでボンボリ・チャレンジです。メトゥスがブラックでなければ育てたいのですけどね。

  1. 1→2
  2. 2→3
  3. 3→4
  4. 4→5
  5. 5→6
  6. 6→7
  7. 7→8
  8. 8→9

Lv.9まではストレートでしたが、そこから怒涛の10連続スカです。まぁ、しょうがありません。Lv.9まで上げれば良いのです。