Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:堕天使の誕生(復刻:天使長ミルノ)その1:前半1

f:id:Chibikuro:20180405014524j:plain

今週も半分終わろうかと言うのに先週の復刻の日記?を書き始めます。スクリーンショットが溜まりまくりです。いや、本当にどうしましょうね。



天使長ミルノ

f:id:Chibikuro:20180405015207j:plain

先に結論を書いてしまいますが、頑張った結果が上の画像です。

ミルノを過去最高の5人も交換し、ボンボリも過去最高の20体も集めてスキルレベル9のコスト-2です。いや、本当に物覚えが悪いキャラクターとなりました。スキルレベルはしょうがないとして、出撃コストが4人も混ぜまぜして確定の-2しか下がらないってどういうことでしょう…。

 

当面、ミルノを使うつもりはありません。強いのはわかります。でも、使ってみたいキャラクターは他にいっぱいいて、育成の順番待ちが多いのです。

それでも私としてはたくさんの刻水晶とボンボリを集めたのは、他のプラチナのキャラクターがドロップするのが楽しかったからです。全然使う予定が無いとはいえ、堕天使クロエ魔法剣士シャルロットがポロポロ落ちるんですもの。快感です!シルバーのキャラクターもこんな感じに落ちてくれればいいのに!


ゴブリンの発掘現場

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180405021558j:plain

同じ「ウフフ」なのに淫魔像やら有明の女王と呼ばれる鹿島と、なんでこんなに印象が違うんでしょうね?

f:id:Chibikuro:20180405021848j:plain

ゴブリンクイーンのセリフって、例えばドロンジョ様が言えば可愛いと思うんですよ。イラストって大事ですね。

f:id:Chibikuro:20180405022339j:plain

エルンはエンジェルの堕天使エルンでたまに交換所で魔水晶と交換できる、銀のニエルの上位互換という感じのキャラクターですね。リジェネ持ちの硬い避雷針って便利だとは思うのですが、交換したことがありません。

ドロシーはアベンジャーの大地の妖精ドロシーです。雑魚には攻撃速度が遅く、ボスの一撃に耐えられそうになく、差し込みにはスキルが死んでしまうっていう難しそうなキャラクターです。泥田坊とか落ち武者とかを相手にするには強いのですかね?うちに2人いますが、放置してしまっています。HP減少に伴って攻撃速度も上昇するとか、攻撃を受けるたびに攻撃し返すとか、第二覚醒でなにかもう一つ特性が欲しいですね。

1回目

f:id:Chibikuro:20180405024751j:plain

初級なのでゴールドゲット編成で星3です。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180405024920j:plain

f:id:Chibikuro:20180405025004j:plain

この堕天使の設定が神殺しの聖槍につながっていくのですね。

f:id:Chibikuro:20180405025241j:plain


天使の行軍

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180405025454j:plain

f:id:Chibikuro:20180405025505j:plain

私は無神論者ですが、「神とは世界の創造主であり、そして世界を終わらせる存在だ」というストーリーを考え出したアブラハムさんは天才だと思います。

1回目

f:id:Chibikuro:20180405030136j:plain

中級ですのでアーシェラさんを出しとけば問題ありません。

ストーリー:途中

f:id:Chibikuro:20180405030508j:plain

敵としてあまり強くないから「ポンコツ可愛い」扱いなのだと思います。RPGでは敵として登場したキャラクターが味方になると弱体化するのが定番ですが、彼女は逆ですもの。

1回目の続き

f:id:Chibikuro:20180405031227j:plain

王子だけだとブロック数が心もとないので正月レアンを配置し、モーレットの回復役として神官戦士のセラを配置し、星3です。

N回目

スクリーンショットを一枚も撮っていませんでしたが、上を正月レアン、左をモーレットに任せてゴールドゲットしながら周回しました。得られるゴールドは3000前後ですが、おまけと考えれば文句はありません。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180405031552j:plain

ドロップ

f:id:Chibikuro:20180405032239j:plain

f:id:Chibikuro:20180405032246j:plain

f:id:Chibikuro:20180405032253j:plain

f:id:Chibikuro:20180405032259j:plain

ボンボリと刻水晶の両方が落ちるマップはここと最後のマップである女王親衛隊しかありません。刻水晶の効率を考えると女王親衛隊の方が良いのですが、スタミナ12はめんどくさいです。

ここを何度かまわってみましたが、ボンボリよりもシャルロットの方が良く落ちるありさまで、ボンボリ目的だと他のマップの方が良いです。ボンボリを落とす敵は最後の2体のピンクの天使の片方なのでギブアップ周回も難しいですし。


目覚めし天使長

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180405033402j:plain

「あのお方」がケラノウスだと判明するイベントはどれなのでしょう?まあ、どれでもよいですね。気長にそのイベントが復刻するのを待ちます。

f:id:Chibikuro:20180405033509j:plain

f:id:Chibikuro:20180405033518j:plain

1回目

f:id:Chibikuro:20180405033600j:plain

イベントでよく見るマップです。

f:id:Chibikuro:20180405033717j:plain

そのため配置も特に迷いませんでした。アーシェラさんとモルテナさんの場所って本当は範囲攻撃キャラクターを置くマスだと思うのですが、例のごとくアーシェラさんのスキルで殲滅し、星3です。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180405034033j:plain

f:id:Chibikuro:20180405034042j:plain

f:id:Chibikuro:20180405034054j:plain


眠すぎるのでとりあえずここまで。