Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:堕天使の誕生(復刻:天使長ミルノ)その2:前半2

03月26日くらいのプレイ日記です。

アイギス:堕天使の誕生(復刻:天使長ミルノ)その1:前半1 - Chibikuroの日記



浄化の狂炎

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180407121948j:plain

f:id:Chibikuro:20180407121955j:plain

f:id:Chibikuro:20180407122002j:plain

f:id:Chibikuro:20180407122057j:plain

会話で主人公ポジの堕天使エルンが助っ人で参戦してくれています。

1回目

f:id:Chibikuro:20180407122420j:plain

初手ケイティに、アーシェラさんを一番輝く中央に配置。そうしたらアーシェラさんを回復できる遠距離マスがアーシェラさんの左にしかなかったので神官戦士のセラを起用し、モルテナさん、イーリスと、手なりに配置したら、

f:id:Chibikuro:20180407132100j:plain

ミルノにアーシェラさんを倒されてしまいました。ギブアップ。

2回目

アーシェラさんを頼りに攻略してきているので、私はアーシェラさんを前に出したがります。

f:id:Chibikuro:20180407132249j:plain

今回はアーシェラさんを少し奥まった場所に配置しました。

f:id:Chibikuro:20180407132414j:plain

硬いハクノカミと正月レアンを配置。

f:id:Chibikuro:20180407191608j:plain

演出として途中にセリフが入るのは好きですが、操作中は困りますね。

f:id:Chibikuro:20180407191704j:plain

ナタクを避雷針で配置し、ナタクのHPが危なくなり次第撤退させます。

f:id:Chibikuro:20180407191800j:plain

最後はミルノもろともアーシェラさんに殲滅してもらい、星3です。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180407192008j:plain

f:id:Chibikuro:20180407192019j:plain

f:id:Chibikuro:20180407192028j:plain


女王再び

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180407192822j:plain

ゴブリンクイーンの計画とは呪術士レヴィのイベントの呪術士と妖魔の女王のことでしょうか?

アイギス:呪術師と妖魔の女王(デイリー復刻:忘我の呪術師レヴィ) その1 - Chibikuroの日記

f:id:Chibikuro:20180407193645j:plain

f:id:Chibikuro:20180407193726j:plain

1回目

攻略動画で勉強 してからの挑戦です。時間が経ち過ぎて、どの動画を見たのか忘れました。

f:id:Chibikuro:20180407200639j:plain

ケイティとペガサスライダーのステラ。たぶんステラは第二覚醒したばかりです。

f:id:Chibikuro:20180407200826j:plain

アーシェラさん、モルテナさんのうちの二枚看板を配置し、

f:id:Chibikuro:20180407200924j:plain

回復役のイーリス、ボウライダーのカティナさん、王子で、敵の第一陣には万全です。

f:id:Chibikuro:20180407201058j:plain

ゴブリンクイーンとゴブリン戦車、おまけでシャルロットが登場したので、ケイティを撤退し、ハクノカミと避雷針としてナタクを配置。

攻略動画を見ているのでこのようになりましたが、所見ではこれ無理です。ゴブリン戦車と初めて戦うので、普通にヘビーアーマーを配置してどうのこうのしようとしちゃうと思います。その上にゴブリンクイーン対策もしなくてはなりません。それのために避雷針らしいです。難しいですね。

そしてゴブリンクイーンとゴブリン戦車が近づいて来る前に削らなければなりませんので、ケルベロスを配置します。

f:id:Chibikuro:20180407230945j:plain

1体目のケルベロスはクイーンと戦車の攻撃が痛く、シャルロットと刺し違え、ケルベロスのおかわり。動画は確かウィッチで足を遅くして対処していたのですが、私はウィッチが銀のカリオペしかいなかったので、もうケルベロスだよりです。

f:id:Chibikuro:20180407232841j:plain

ハクノカミのスキルとケルベロス3体目でゴブリン戦車を倒しました。

f:id:Chibikuro:20180407233248j:plain

最後のゴブリンクイーンとそのお供の行進は、ここまで目立たなかったカティナさんのスキルで殲滅して星3です。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180407233620j:plain