Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:第一覚醒10人目(悪魔召喚士リヴル)

楽しんでアイギスをプレイしているわけですが、日記が溜まると書きたくなりますよね。これで毎度毎度日記が続かないのです。

攻略の記録はとりあえず放っておいて育成の結果だけでも記します。とはいえ、これも

2週間前です^^;

f:id:Chibikuro:20180420013755j:plain

デモンサモナーのリヴルを第一覚醒させました。

レーレン先生のイベントであるアルケミスト・ドクトリン飽くなき探究心で、中央のアイアンゴーレムにダメージを与えずに周辺のゴーレム達を攻撃しようとすると、殲滅力が足りなくなりました。この状況に適したキャラクターとしてリヴルを急遽育成したのです。

f:id:Chibikuro:20180420014008j:plain

攻略動画とかで見ていたので知ってはいたのですが、やっぱりデモンサモナーは強いですね!範囲内に入った雑魚は勝手に死んでくれるし、ボスにも確実にダメージが入ってくれます。

さらにトークンであるデーモンの魔法耐性が50もあります!これまでうちの対魔法の避雷針だった仙人のナタクの魔法耐性が15なので対リッチ戦が格段に楽になりましたケルベロスにデーモンが加わって、トーク脳筋プレイが悪化している気がしてなりません^^;

あと、本を浮かべてぴょんぴょん跳ねているドットが可愛いです。頑張っているように見えて、たいそう可愛いです。アモンなどのDOTな敵キャラクターはその攻撃範囲が熱のような半透明なエフェクトで表示されますが、デモンサモナーも射程を示すエフェクトが欲しいです。炎のエフェクトのままではなく、ぴょんぴょんに合わせて変化するエフェクトならより頑張っている感が出てカッコカワイイと思うのですが…。