Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

三浦弘行九段が残留して嬉しいです

先月の01日に続いて三浦弘行九段が勝利しました!A級残留です!嬉しいです!!

前回の豊島八段の対局はニコニコ動画で見てて心が震えました。今回は残念ながら帰りが終局に間に合わず将棋連盟Liveでの観戦だったのですが、もう4局をザッピングしながら電車でドキドキしていました。そして電車で前に立っているおばさんに変な顔をされました。しょうがないです。

全部終局したらまさかの六人プレーオフになるとは…

私はミーハーな将棋ファンで広義の羽生世代が好きなので、おじさんと若い衆が対局するとおじさんを応援しちゃうんです。羽生さんが竜王取ったし、会長が名人とってくれないかなぁ…

 

深浦九段も残留で嬉しいのですけれど、最後の終局となったせい(?)でかかっているものが多すぎて、それよりも六人プレーオフ開催に気が行ってしまいます^^;