Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイギス:神殺しの聖槍(復刻:聖槍の守護者ネフティ)その1

聖槍の守護者ネフティ ストーリー 神殿の守護者? 聖槍の眠る遺跡 道阻む天よりの刺客 聖槍を守りし巨兵 1回目 2回目 神殺しの第一手 降臨せし女神 神討つ英雄 エンディング おまけ 今までの復刻ミッションと同様に刻水晶で交換できるキャラクターのスキル…

アイギス:魔界大戦ー序章ー(大討伐)その1

”魔界”大戦とのことで、嫌な予感がします。 初級 やっぱり(><) 神殺しの聖槍でケラノウスの称号が取れるらしいので、それからが本番ですね。 救済のギミックがあった。良かったです。 ケイティ、アーシェラさんにモーレット。アーシェラさんが一番輝く中…

アイギス:ゴールドラッシュ 2018年02月 その5 十天君召集命令

今日は早く仕事が終わったので溜まっている日記をせっせと書きます。本日3つ目です。昔々もこうやって日記を溜めて、結局めんどくさくなって日記を辞めちゃったんですよね。今回は続くと良いなぁ。 さて、ゴールドラッシュでスタミナを12も消費する十天君召…

アイギス:ゴールドラッシュ 2018年02月 その4 溶岩より出づる巨兵

今回も奮戦記です。 わーいリルケだぁ!エンチャンターだぁ!! アーシェラさんにエンチャントすると絶対に強いと思うんですよね!!! ミヤビもいるし!!!! 難易度は中級ですが、ギミックつきです。 1回目 みだりにゴーレムを刺激しないよう、ケイティ…

アイギス:ゴールドラッシュ 2018年02月 その3 魔法剣を極める為に

2日遅れです。また、操作に忙しすぎてスクリーンショット撮ったりドロップ確認したりする暇がありません^^; ドロップ確認していないので、説明もなしです。奮闘記となっております。 1回目 怖いのはこの魔法耐性半減ではないです。あと、このダイアログの…

アイギス:闇ギルドの召使い(復刻:召使いアイリーン)その1

ガチャの大勝利ですっかり頭から消え去っていた闇ギルドの召使いの日記です。いやもう"日"記じゃないですね。 闇ギルドの影 初級なのでどうやってもクリアできますが、このMAPだとヴァレリーを中央に置きたくなります。4人で星3。 闇ギルドの鉄則 中級なの…

アイギス:近接ボス受け比較 18年02月

ガチャで大勝利してしまったので、手持ちの近接キャラクターのうち、ボスを受けられそうなキャラクターの比較表を作成しました。 データは各種Wikiとくろもじ屋′:千年戦争アイギス@こねこね表簡易版を参照しましたが、計算は自前なので間違っているかもしれ…

アイギス:18年02月のベース召喚SP、名声召喚、ピックアップ召喚x20(秘刃の暗殺者ジュノンが欲しい)大勝利

ベース召喚SPその1 ベース召喚 ベース召喚SPその2 18年02月の名声召喚 プレミアム召喚 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 8回目 9回目 10回目 11回目 12回目 13回目 14回目 15回目 16回目 17回目 18回目 19回目 2…

アイギス:ゴールドラッシュ 2018年02月 その2 ゴブリン博士の探し物

ゴブリンクイーンがどうのこうの言われてもストーリーわからないです… 今回は2回でコンプリートできたので適当です。 上図の赤丸のところに適当に遠距離攻撃ユニットをおけばクリアできます。ゴブリンの群れが最大6体?なので拠点の近くにアーチャーを置い…

アイギス:ゴールドラッシュ 2018年02月 その1 急襲のダブルガトリング

ゴールドラッシュが始まりました。 最初の急襲のダブルガトリングは遠距離ユニットのみ出撃可能で、5人以下編成でクリアの名声ミッションがあります。 無双の海賊デューオを避けながら配置する必要があります。初回は徘徊するデューオにボロボロにやられて星…

アイギス:闇ギルドの召使い(復刻:召使いアイリーン)その0:性能考察

クラス&アビリティ バンデット:最大HP+7% + 撤退支援 ローグ:スキル効果時間+20% + 撤退支援 パイレーツ:攻撃力+5% + 撤退支援 シーフ:コスト-1 + 撤退支援 パラメタ スキル まとめ リアリティ・プラチナのメイドの召使いアイリーンの復刻です。 クラ…

アイギス:魔王軍の胎動(魔界森の番人リナリア)その1

再開後の初めての牧場型イベントの魔王軍の胎動です。どうやら今はデイリー復刻に入っている竜騎士ルシルの竜騎士の誓いは中断前にやったことがあったようなのですが、記憶にございません。この牧場型のイベントって、そのうちデイリー復刻に入るので頑張ら…

アイギス:ヒーラー堀@影の狙撃手 這い寄る影(デイリー復刻:漆黒の射手リタ)

イーリス、クルル、ハクノカミと覚醒にヒーラーが必要なキャラクターがたくさんいるのでヒーラーが足りません。ヒーラーを集めたいと思います。 場所は本日のデイリー復刻の影の狙撃手。 3つ目の這い寄る影です。 デイリー復刻では消費スタミナ3以上のMAPで…

アイギス:古代龍の目覚め(復刻:古代龍ハクノカミ)その3

明日までの復刻イベントですが、今日まで他のイベントをそこそこにして一生懸命に刻水晶を集めていました。古代龍の目覚めおよびその次に解放される新たなるキョンシーはクリアできていないので、大海原を泳ぐ巨龍で収集です。 大海原を泳ぐ巨龍 刻水晶のた…

アイギス:ランス10コラボ

レアリティ・シルバー程度の強さとはいえ即戦力なキャラクター1種8人と、低スタミナで各種ドロップと経験値キャラクターが貰えるという、ありがたいコラボでした。 3つのMAPのみ。 はにほー! ハニーというこのコラボ専用?の敵キャラクターのみ。魔法がほぼ…

アイギス:古代龍の目覚め(復刻:古代龍ハクノカミ)その2

ここまで来たら持将棋になるかならざるかを期待しちゃいましたが、最後は渡辺棋王がきっちり寄せて終了。永瀬七段が負けました。 将棋見ている間に貯まったスタミナで極級をやりました。 大海原を泳ぐ巨龍 極級。動画で予習したら相変わらず、本当に相変わら…

アイギス:古代龍の目覚め(復刻:古代龍ハクノカミ)その1

レアリティ・ブラックのビショップのエターナーの復刻の次は、同じくレアリティ・ブラックのドラゴンシャーマンのハクノカミの復刻です。初の復刻のようですね。竜姫アーニャの復刻ぐらいまではゆっくり刻水晶を貯めるつもりだったので、予定が狂いました。…

アイギス:第二覚醒2人目とバレンタイン・ガチャ

ケイティを第二覚醒しました。アーシェラに続いて二人目です。 出撃コストが13から11に減ったことで、初手出しがスムーズになりました。11だと開始1秒後に出せますので、気持ち楽です。スキルレベル、出撃コストともに初期値でもう少し鍛えてあげたいのです…

アイギス:青鬼娘と鬼一門

鬼のリンドウが手に入る収集ミッションの青鬼娘と鬼一門の記録です。 現在までに収集した節分豆は200個。このイベントは15日の木曜日まで続きますが、私はもうこれ以上するつもりはありません。今日までは復刻ミッションでビショップのエターナーを強化して…

アイギス:死竜と復讐の魔導司祭(復刻:魔導司祭エターナー)

鬼のリンドウが貰える青鬼娘と鬼一門は行われていますが、あまりやっていません。節分豆200個のコスト-1、スキルレベル4で止まっています。 そんなことより復刻のエターナー。 欲しい欲しいと思っていたアンデット特攻のあるビショップの黒ユニットです。こ…

アイギス:第四章の開始と育成目標

02月に入ってから鬼のリンドウの収集イベントが始まっていますが、あまり参加するつもりは無いです。復刻ミッションの順番から行くと第二週からビショップのエターナが開始されそうだったからです。実際開始されていますし。育成のことを考えて第四章の絶望…

本日のL4D2:18/02/04

3人でL4D2 Advance:コールド・ストリーム NinjaSwordで近接。巻きまくり。全体では特に問題なし。 Expart:デッド・センター 久しぶりのExpart。最後のガソリン集めですべてのガソリンを地階に落とせるけどタンクが出ると壊滅x3。一人CPUだと思うようにツー…

アイギス:第三章の攻略

我軍のスタメン。 王子ランクが120台なのですが、ニコニコ動画とか他の人のブログとかで比べると育成が全然進んでいません。レベル上げに四苦八苦です。何が悪いのでしょう?モルテナ達を覚醒したいのですが、素材のキャラクターがいません。 色々工夫したか…

アイギス:月の頭のガチャと初めての覚醒

ガチャ各種 覚醒 1月は150個の石を使用したため、インベントリがいっぱいでも第三兵舎の開放を後回しにしていました。2月に入ってスタンプのカウントがリセットされたため第三兵舎を開放しました。 ガチャ各種 先月の名声召喚は アベンジャーのドロシー。…

千年戦争アイギスを再開して1ヶ月少々

はじめに アイギス始めました。そして辞めました。 ASRockはIntel用は評判良いんだけどなぁ。 アイギス再開しました。 年末から1月 とりあえずガチャ ブラックチケットx2 ガチャ:天井の黒 育成 初めてのスキルマ GR アイギスの現状戦力と02月に入ってしたこ…

日記を始める

ゲームをやっていて、楽しかったこと嬉しかったこと悔しかったこと、色々あったはずなのに忘れかけていることが多いのに気づいて、そしてたぶん忘れてしまっていることが多いだろうことが寂しくて、記録に残そうかと思い、ブログをはじめて見ようかと思いま…