Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:18年02月のベース召喚SP、名声召喚、ピックアップ召喚x20(秘刃の暗殺者ジュノンが欲しい)大勝利

ベース召喚SPその1

先週に結晶のカケラが少々たまったのでベース召喚SPを6回やりました。

画像は省略です。

なぜなら鉄x6だったから!銀どころか銅すら出ません。前回の15回で白金2金1が出過ぎだったので、バランスがとれました?

鉄の確率はだいたい32%ぐらい。それが6回連続ってことは0.1%!!プレミアム召喚でブラック当てる確率の3%よりも断然激レア!!!すごいですね!!!!!!クソ

ベース召喚

とはいえせめて銀の当たり演出ぐらいみたいです。ガチャで外れるとイラッとします。なので普通のベース召喚をしました。

f:id:Chibikuro:20180224004940j:plain

f:id:Chibikuro:20180224004949j:plain

f:id:Chibikuro:20180224004957j:plain

18回やって銀x3。銀以上の確率が2%強なので、当たりでしょう。でも、そもそも、銀って当たっても嬉しくないですね…

ベース召喚SPその2

またまたログインボーナスでまた結晶のカケラが貯まったので、ベース召喚SPをしました。今回も6回。銀以上の確率が約25%のようなので、最低でも銀以上が1人、できたら2人出て欲しいものです。

f:id:Chibikuro:20180224010007j:plain

f:id:Chibikuro:20180224010020j:plain

f:id:Chibikuro:20180224010044j:plain

f:id:Chibikuro:20180224010054j:plain

大当たりです!!!銅x2、銀x4。銀が4人!!しかも覚醒で必要な割に集まらないパーシス!前回の鬱憤を晴らしました。

 

18年02月の名声召喚

今月のちびキャラはちびアリシアちびオリヴィエ。どちらも居ませんし、ちびキャラはどう扱えば良いのかわかりませんので、狙いはハッピーです。ハッピーが来たらモンクのアリスとダンサーのミヤビのどちらかを鍛えるんだ…

で、召喚!!!

f:id:Chibikuro:20180224003506j:plain

あれぇ!?

f:id:Chibikuro:20180224003533j:plain

アイギス起動時に毎回出てくるアリシアのちびキャラです。これは課金しろってことですか?ロイヤルガードのアリシアは私の欲しいボスを抱えられるキャラクターですもの。まあ、購入を考えておきます。

プレミアム召喚

本日ゴールドラッシュ3日目の魔法剣を極める為にを初見でまったく歯が立たなくてイライラしたのでガチャをしちゃいました。今月は結晶石を50個使用しています。現在の結晶石保持数は112。なので後50個使って10回か、100個使って20回か。何が当たってもどうせ育てきれない、アリスもミヤビもまだLv.1だぞと理性が訴えますが、無視です。20回やってしまいましょう。

f:id:Chibikuro:20180224010706j:plain

天井はプラチナが6回、ブラックが32回なので、ブラックは望めません。プラチナ狙いです。そこでプレミアム召喚2の秘刃の暗殺者ジュノンです。所持しているだけでシルバーユニットのドロップ率が5%Upです。スキルが暗殺なのも良いです!!アイギス:闇ギルドの召使い(復刻:召使いアイリーン)その0:性能考察 - Chibikuroの日記でローグのスキルをまとめてみたせいで、回転率のよい暗殺スキルが楽しそうで楽しそうで…

聖霊の友セリアも良いですね。所持しているだけで聖霊のドロップ率5%Upです。怪盗キュテリも欲しいですがそのうちゴールドラッシュで来るでしょう。

ではいざ!

1回目

f:id:Chibikuro:20180224011212j:plain

封妖の忍者カナメは3人目です。妖怪特攻の忍者ですが、忍者は使い方がわかりません。暗殺を持っているデイリー復刻のアザミなら理解できるのですが。

2回目

f:id:Chibikuro:20180224011934j:plain

何故かブラックです。しかもピックアップ外。誰この子?

九尾狐カヨウらしいです。喜んでいいのかわかりません。可愛いですが。安価な2ブロック近接でスキル覚醒してからが本番ってアリスみたいですね。どうやって使おう…

3回目

f:id:Chibikuro:20180224012535j:plain

何故かブラックです。しかもピックアップ外。しかも2連続!!

この人は知っています。固くて魔法耐性まである対ボスを任せられると言う頼もしい人です。欲しいと思っていたキャラクターの近衛騎士団長ミレイユです。よく、おばさ…とか言われている人ですね。イヤッッホォォォオオォオウ!!!!

課金はとうぶんしません。アリシアを購入する必要がなくなりましたもの。

さあ、気持ちよくジュノンをお迎えしましょう。

4回目

f:id:Chibikuro:20180224012933j:plain

わーいリノちゃんだぁ。みたいな扱いをされているかわいい見習い召喚士リノです。欲しかったのです。サモナーは初です。スキル覚醒大変だなぁ…

5回目

f:id:Chibikuro:20180224013314j:plain

聖霊の友セリア!!お目当て!!!あとはジュノンが来れば嬉しいですね。強い回復役も嬉しいので来てくれても良いんですよ?ちなみに気づいていませんでしたが、天井で来ました。

6回目

f:id:Chibikuro:20180224013438j:plain

怪盗キュテリ。初入手です。ゴールドラッシュでそのうち来るとはいえ、早く来てくれるに越したことはありません。

7回目

f:id:Chibikuro:20180224013544j:plain

…早く来てくれるに越したことは無いとは言え、二人目は呼んでいません。

8回目

f:id:Chibikuro:20180224013625j:plain

誰?

山賊娘リーフだそうです。見た目に反してバンデットらしいバンデットのようで。ミレイユ来ちゃったし差し込みはトークン使うしで、バンデット使う予定はないなぁ。

9回目

f:id:Chibikuro:20180224014220j:plain

お宝泥棒レダ。ゴールドラッシュで来たのを含めて3人目。君が来ると鍛冶職人ゴルドーが来る気がする。

10回目

f:id:Chibikuro:20180224014457j:plain

怪盗キュテリは3人目。今日だけでも3人目。こういうふうにガチャで被るのは覚えがあります。パスドラでさんざん体験しました。ジュノンが来ない気がします。

11回目

f:id:Chibikuro:20180224014814j:plain

名前は忘れました。というか覚える気がありません。レアリティ・シルバーは今日初めてです。

12回目

f:id:Chibikuro:20180224014917j:plain

やあ、君は小祝福の聖霊アムールのために最近よく銅パイレーツを食べてもらっている、えーと、何君だったっけ?まあいいや、アムールをまた連れてきてくれてありがとう。

13回目

f:id:Chibikuro:20180224015145j:plain

この人知ってます!レアリティ詐欺と言われている輝弓士マーガレットです。ただでさえ強い上にアーシェラさんのバフ対象!なんか戦力が整ってきた気がします。回復役以外は。

14回目

f:id:Chibikuro:20180224015601j:plain

知ってた。君は来ると思ってた。3人目。

15回目

f:id:Chibikuro:20180224015652j:plain

さあ天井ですよ!ジュノン来てよう!セリアはもういいからね?ジュノンじゃなければピックアップ外でいいからね?でもジュノン来てね?セリアはもういいからね?大事なことなので二回言いましたよ?

f:id:Chibikuro:20180224020000j:plain

知ってた。ガチャは被るものだって。

16回目

もう20回目までやって、来月のレジェンド召喚に期待しましょうかね。

f:id:Chibikuro:20180224021534j:plain

え?連続プラチナ?もしかしてジュノン

って期待しましたが、そんなわけないですね。この、か弱そうな子は知らない子です。

…このパターンはあれだ。落として持ち上げるだ。きっと強いプリンセスなんだ!

 

純白の剣士リシェルテというソードマスターだそうです。子供なのに。頭にアミュレット載っているのに。

ソードマスターは中断の間にプレゼントボックスに来ていた剣士ミーティアが既にいます。使っていないですけど。

17回目

f:id:Chibikuro:20180224023440j:plain

鉄拳闘士モモ。2人目です。ジーナとどちらを鍛えるか悩んだ事があります。そのうちアリス率いるモンク団をやりたいです。

18回目

f:id:Chibikuro:20180224023704j:plain

やあ、4人目。君は覚醒素材かな?

19回目

f:id:Chibikuro:20180224023801j:plain

後2回はこっちのピックアップ召喚をしてみます。ジュノンは当たる気がしません。

f:id:Chibikuro:20180224023901j:plain

わぁ、なんか可愛い。誰?

呪術師エヴァだそうです。回復役が足りない我軍ではデイリー復刻の忘我の呪術師レヴィを育てようかなと思っていたので、選択肢ができたのは嬉しいです。可愛いし。

エアプですけど回復役3人目だすなら呪術師のが良さそうです。ヒーラーや風水師やハクノカミよりも射程が長いので配置しやすいのも利点です。

20回目

f:id:Chibikuro:20180224025610j:plain

ラストはアベンジャーの大地の妖精ドロシー。名前とクラスがあっていないと思います。2人目。

まとめ

f:id:Chibikuro:20180224032020j:plain

20回の内訳

  • ブラック: 2:カヨウ、ミレイユ
  • プラチナ: 4(天井2):セリナx2、リシェルテ、エヴァ
  • ゴールド:12:リノ、カナメx2、キュテリx3、リーフ、レダ、マーガレット、ゴルドー、モモ、ドロシー
  • シルバー: 2

天井じゃないブラックが2人って時点で大勝利です。プラチナが4人ってのもそれだけで、たとえブラックが当たっていなくても大勝利ですよね。シルバーが2人って、もう、おかしいぐらい大勝利。

つまり大勝利!!あー、楽しかった!!!