Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:学園ガチャとベース召喚SP

学園ガチャ

f:id:Chibikuro:20180406024855j:plain

しばらくガチャをしないとこの前書いたはずなのに、ガチャをしちゃいました。

舌の根も乾かぬうちにってやつですね。メーリスとネーニャが好きという訳ではないのですが、なんかこういう既存のキャラクターがランクアップしたのって好きなのです。

やりたくなってしまったので、しょうがありません!

いざ!

 

 

f:id:Chibikuro:20180406025223j:plain

初っ端からネーニャ!今回の勤勉猫魔女ネーニャです!!

私知っています!これは当たりが続く流れです!!2回のみのつもりでしたが、これはもっとやってしまいますね!!!

f:id:Chibikuro:20180406025443j:plain

ま、まあ、1回ぐらい銀が出るのはしょうがないですね!

f:id:Chibikuro:20180406025509j:plain

あれ?

f:id:Chibikuro:20180406025521j:plain

あれれ?

f:id:Chibikuro:20180406025537j:plain

あれれ……。

f:id:Chibikuro:20180406025749j:plain

次はプラチナ確定です。メーリスが出るに違いない、そうに、違いない!!

いざ!!

 

 

f:id:Chibikuro:20180406025849j:plain

うわーん(T T)

家の金を博打に使ってしまう駄目親父の心境が良くわかりました。撤退です。いえ、もう予定よりも突っ込んでしまっていますが、ここで撤退です。傷をこれ以上ひどくする訳には行きません…。

 

ところでこの子、誰でしょう?

f:id:Chibikuro:20180406030156j:plain

天狗コノハ、初めて見る子です。そして職特性が目を疑うものです。

天狗
遠距離攻撃の対象にならず
空を飛び敵を足止めしない
敵の移動速度を下げる遠距離物理攻撃を行う

これでブロック0です。つまり範囲攻撃の巻き込み以外は攻撃を受けないのですよね?

調べてみるとアビリティも良いです。

天狗コノハのアビリティ説明
天狗倒し
20%の確率で攻撃力が1.5倍の攻撃を出す
スキル中は100%発動

これ、例えば登場したての大天使長の前とかにポンと置いておけば良いのですよね?強いと言うよりズルくない?

 

ベース召喚SP

ついでにベース召喚SPの結果を記録しておきます。えぇ、これも敗北の記録です。なので結果だけ。

13回で、鉄x3、銅x7、銀x3。

7回で、鉄x4、銅x3。

前回からというより、初回以外は負けてます。

アイギス:18年03月のベース召喚SP、名声召喚 - Chibikuroの日記

  試行数
1回目 15 7 4 1 1 2 0
2回目 6 6 0 0 0 0 0
3回目 6 0 2 2 0 0 0
4回目 12 5 5 2 0 0 0
5回目 13 3 7 3 0 0 0
6回目 7 4 3 0 0 0 0
合計 59  25 21 8 1 2 0
確率 1.00 0.423 0.360 0.136 0.017 0.034 0.000

もう通算でも銀以上が確率以下ですね。しょんぼりしますね。