Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:堕天使の誕生(復刻:天使長ミルノ)その3:後半

前回はこちら。

アイギス:堕天使の誕生(復刻:天使長ミルノ)その2:前半2 - Chibikuroの日記

早く今週の日記を書きたいなぁ(^^;。



クロエの意地

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180408000308j:plain

クロエはデイリー復刻のキャラクターですが、全然やっていないのでどういうキャラクターなのか知りません。子供っぽいのですかね?

f:id:Chibikuro:20180408001404j:plain

子供だと後ろに野良犬がいるのが定番ですよね。

f:id:Chibikuro:20180408001752j:plain

ゴブリンと仲が良いのでしょうか?デイリー復刻をそのうちやりたいです。ここを周回して集めましたし。

f:id:Chibikuro:20180408001855j:plain

1回目

f:id:Chibikuro:20180408002018j:plain

上級ですが、これは簡単でした。適当に配置して星3です。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180408004752j:plain

f:id:Chibikuro:20180408004812j:plain

終了時:執務室

f:id:Chibikuro:20180408004851j:plain

f:id:Chibikuro:20180408005203j:plain

f:id:Chibikuro:20180408005214j:plain

f:id:Chibikuro:20180408005225j:plain

ドロップ

f:id:Chibikuro:20180408005339j:plain

ボンボリが落ちなかったらギブアップしながら周回したのですが、三分の一はクロエは落ちる感じでした。


堕天の罪

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180408010029j:plain

f:id:Chibikuro:20180408014056j:plain

f:id:Chibikuro:20180408014108j:plain

1回目

f:id:Chibikuro:20180408014228j:plain

適当に配置して、あれ?極級?って感じるくらい特に問題なく星3です。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180408014918j:plain

f:id:Chibikuro:20180408014952j:plain

クロエは誘ってもらえないのは理由があるのでしょうか?クロエの次のデイリー復刻は再来週ですね。

f:id:Chibikuro:20180408030221j:plain

f:id:Chibikuro:20180408030234j:plain


大天使長の裁き

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180408030955j:plain

説明ありがとうございます。初出なのでしょう。そしてこの大天使長が、天使シリーズ最終回である神殺しの聖槍の決着マップで出てくるのが良い感じです。

f:id:Chibikuro:20180408031543j:plain

f:id:Chibikuro:20180408031553j:plain

1回目

f:id:Chibikuro:20180408032525j:plain

拠点が2つあります。右側に初手ケイティにアーシェラさん。これでとりあえず右は良いでしょう。アーシェラさんには絶対の信頼があります。

f:id:Chibikuro:20180408032731j:plain

左側はモルテナさんと、そのトークンであるケルベロスで抑えました。コストが足りなくてケルベロスしか出せなかったのです。

リジェネの天使はアーシェラさんの射程に入ったのでスキルで処理です。

f:id:Chibikuro:20180408033048j:plain

左にカティナさんを追加し、モルテナさんとの2人体制にしましたが、これでも信頼感はアーシェラさん1人の方が高いです。王子を配置したところで右側に2体目のリジェネの天使が出てきましたが、アーシェラさんのスキルが溜まっていません。

f:id:Chibikuro:20180408033536j:plain

スキルで溜まり次第点火しましたが、逃げられました。

f:id:Chibikuro:20180408033757j:plain

2体目のケルベロスを配置し、処理します。そしてイーリスでアーシェラさんを介護。

f:id:Chibikuro:20180408034336j:plain

大天使長が出てきましたが、その前に右から登場したリジェネ持ちの天使を処理するためにケルベロスを配置しました。と、言いますか、大天使長にどう手を出せば良いかに迷ってしまって、思考が飛んでしまっています。

f:id:Chibikuro:20180408035006j:plain

大天使長が動き出したらモルテナさんが倒されてしまいました。その後順次倒され、

f:id:Chibikuro:20180408114644j:plain

被害を顧みず戦力をどんどん追加して、

f:id:Chibikuro:20180408114806j:plain

全員出撃撃破されても大天使長は倒せませんでした。星1です。

2回目

f:id:Chibikuro:20180408115203j:plain

右側はケイティとアーシェラさんでとりあえず良いでしょう。

左側ですが、今回はケルベロスを大天使長用に温存したいです。1人でブロックと処理ができるモンクのジーナを出し、コストが溜まり次第イーリスに回復させましたが、倒されてしまい、ギブアップです。

3回目

f:id:Chibikuro:20180408115408j:plain

今度はモルテナさんを位置を変えて出し、

f:id:Chibikuro:20180408115630j:plain

その後にジーナで大丈夫でした。ハクノカミ、王子を追加し、右側に回復役としてイーリスを配置して大天使長までの攻勢には耐えられます。

f:id:Chibikuro:20180408115929j:plain

大天使長が出現次第ケルベロスを当てたつもりでしたが、中央で群舞する天使たちに攻撃が吸われます。

f:id:Chibikuro:20180408120058j:plain

中央の処理のためにハクノカミを点火。

f:id:Chibikuro:20180408120153j:plain

中央の処理が終わったので、イーリスを撤退させケルベロス2体運用して大天使長を倒して星3です。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180408115054j:plain

f:id:Chibikuro:20180408115110j:plain

f:id:Chibikuro:20180408115118j:plain


炎獄と轟雷

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180408121418j:plain

f:id:Chibikuro:20180408121430j:plain

f:id:Chibikuro:20180408121447j:plain

どうでもいいですが、「時は満ちた」の使い方がおかしいです。おおげさです。中二病キャラなんでしょうか?

1回目

f:id:Chibikuro:20180408121622j:plain

通りすがりさんはパフィリアと言うらしいです。魔法耐性が高いですね。

f:id:Chibikuro:20180408124919j:plain

左の大剣の赤いデーモンにアーシェラさんを当てます。

f:id:Chibikuro:20180408125104j:plain

倒しきりませんでした。ケイティを配置。

f:id:Chibikuro:20180408125211j:plain

モーレットに一ツ目コウモリを攻撃させましたが、反撃ダメージが入ります。マップ説明にあったフールフールの眷属というのがこれなのですね。

f:id:Chibikuro:20180408125336j:plain

アーシェラさんも反撃ダメージをもらったので、風水士のクルルとヒーラーのイーリスを配置します。

f:id:Chibikuro:20180408125452j:plain

正月レアンとモルテナさんを配置。万全に見えますが、神級がこれで終わりのはずがありません。

f:id:Chibikuro:20180408125636j:plain

大剣持ちの赤いデーモンがたくさん出てきました。なにか画面が赤いです。このデーモンがマップ説明にあったもう一つの魔神の眷属だったのでしょう。この赤い演出はDOTですよね?どこかでこのエフェクト持ちのゴーレムが出てきた記憶があります。

f:id:Chibikuro:20180408125911j:plain

DOTが重なるとヤヴァイです。ケイティが溶けました。そしてモグラが4体抜けています。これはパフィリアを点火しても抱えられないでしょう。初回ドロップを期待したいので、ギブアップです。

2回目

f:id:Chibikuro:20180408130109j:plain

敵が初期位置にいる間にダメージを与えるよりも、後でダメージを与える方が徳と考えてアーシェラさんを中央に。

f:id:Chibikuro:20180408155550j:plain

ケイティを使用せずにここまで配置。DOTデーモンは近づいたらアーシェラさんのスキルで殺します。

f:id:Chibikuro:20180408155952j:plain

太公望ケルベロスを配置して、星3です。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180408160455j:plain

f:id:Chibikuro:20180408160502j:plain

えっと、こういうのは中二病ではなく、なんと言えば良いのでしょう?英雄症候群だと違いますし。

f:id:Chibikuro:20180408160611j:plain


女王親衛隊

ストーリー:開始時

なし。

1回目

私の嫌いなスタミナ12マップです。スタミナ12は試行錯誤しにくいです。せめてギブアップ時は半減ではなく、もっと少なくしてもらえないでしょうか?

ここは前半の神級の女王再びの強化版のようです。

f:id:Chibikuro:20180408164917j:plain

初手モルテナさんからケルベロスを配置しましたが、雑魚に攻撃を吸収されて仕事をさせてもらえませんでした。

f:id:Chibikuro:20180408165037j:plain

女王再びと同じようにペガサスライダーのステラで倒しつつコストを稼ぎます。おかげでケイティは安全にコストを溜める事ができました。

f:id:Chibikuro:20180408170911j:plain

イーリス、アーシェラさんで、今回は避雷針は太公望にしました。これでゴブリンクイーンとカタパルトx2は特に問題なく対処できました。

f:id:Chibikuro:20180408194837j:plain

ゴブリンクイーンとゴブリン戦車、しかもよく見ると乗っているのがクイーンです。

正月レアンとハクノカミを追加し、ケイティを撤退させ、ケルベロスを当ててみます。

f:id:Chibikuro:20180408195111j:plain

しかしケルベロスはたいしたダメージを与える前に倒され、進軍が開始されました。

f:id:Chibikuro:20180408195226j:plain

太公望はキャーで、ステラは撤退させました。そしてナタクとケルベロス。ナタクも太公望も覚醒前ですが、ナタクの方が避雷針としては優秀ですね。これでゴブリンクイーン戦車を倒して星2です。

もう一度やれば星3取れそうですが、スタミナ12が重過ぎます。現状、これが一番アイギスで不満です。

 

これで今週の日記に入れる!わけではないんだよなぁ…。