Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:第五章:魔法都市:その2:研究塔の巨兵まで

前回はこちら。

第五章:魔法都市:その1:鋼鉄の手刀まで - Chibikuroの日記

1週間前の日記(?)です。



鋼鉄の手斧

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180331212400j:plain

f:id:Chibikuro:20180331212412j:plain

f:id:Chibikuro:20180331212535j:plain

警備システムがハックされましたって翻訳するとかっこ悪いですね。

f:id:Chibikuro:20180331212551j:plain

1回目

f:id:Chibikuro:20180331215925j:plain

初手ケイティに、アイアンゴーレムに届くかなと思ってモルテナさんを配置しましたが、届いていません。モルテナさん永続射程増加のスキルなので置いてみないと射程がわからないのです。

f:id:Chibikuro:20180331220808j:plain

アーシェラさんと王子。メイド型ゴーレムにアーシェラさんの攻撃はたいして効かないので、完全に配置を間違っています。

f:id:Chibikuro:20180331220858j:plain

スキルでも駄目です。ここはウィッチであるべきでした。あと、上の遠距離マスに誰か置きたかったですね。

f:id:Chibikuro:20180331225321j:plain

メイド型ゴーレムに応じを落とされ、そのまま拠点に到達されました。ボロボロっす。

そして右側にゴーレムがおかわり…。

ストーリー:途中

f:id:Chibikuro:20180331225618j:plain

1回目の続き

といっても、この後は結局ケルベロスでメイド型ゴーレムを焼いてもらい、

f:id:Chibikuro:20180331225808j:plain

アイアンゴーレムの進路のキャラクターは撤退させての星1です。

試行錯誤よりも先に進みます。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180331225945j:plain

倒していないのです。

f:id:Chibikuro:20180331230049j:plain

星1でも進めるだけ儲けもの!

f:id:Chibikuro:20180331230306j:plain


転送の魔法陣

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180331234904j:plain

f:id:Chibikuro:20180331234959j:plain

1回目

f:id:Chibikuro:20180331235104j:plain

こんな感じに配置したのですが、

f:id:Chibikuro:20180331235127j:plain

ボッコボコにされました。

2回目

攻略動画を探したら、ちょうど良いのがありました。

www.nicovideo.jp

ここは委任用に星3が欲しいので、ほぼトレースでもしかたありません。良い機会ですので、モルテナさんのレベルをLv.12からLv.99に上げました。

f:id:Chibikuro:20180331235532j:plain

初手モルテナさんからケルベロスでメイド型ゴーレムを焼き始めます。

f:id:Chibikuro:20180331235954j:plain

王子とケイティのバフ2人を配置。これで最初のメイド型ゴーレムはケルベロスが焼いてくれます。

f:id:Chibikuro:20180401000226j:plain

対クリスタル用のアーシェラさんを配置後、ゴーレムを受ける準備としてイーリスとハクノカミを配置。

f:id:Chibikuro:20180401000542j:plain

正月レアンを配置。動画に従って2体目のケルベロスを配置しました。

f:id:Chibikuro:20180401000627j:plain

2体のメイド型ゴーレムが登場したのでケルベロスを追加。これでこの2体は処理されます。

f:id:Chibikuro:20180401000756j:plain

最後の2体に対して、上は正月レアン、下は4体目のケルベロスで処理し、星3です。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180401002107j:plain

f:id:Chibikuro:20180401002116j:plain


研究塔の巨兵

ストーリー:開始時

f:id:Chibikuro:20180401003236j:plain

1回目

ここはよくキャラクターの検証や、ネタなどに使われているので何度も動画で見たことがあります。星3は諦めるというか無理だと理解しているので、星2を目指します。

f:id:Chibikuro:20180401003437j:plain

とか考えていたのですが、いきなりギブアップです!ケイティ、モルテナさん、エターナーと配置したのですが、ウッドゴーレムを処理しきれませんでした。

2回目

f:id:Chibikuro:20180401004009j:plain

初手ケイティにアーシェラさんを配置してウッドゴーレムを処理してもらいます。

f:id:Chibikuro:20180401010623j:plain

モルテナさんと正月レアン。これでウッドゴーレムとクリスタルは大丈夫、だと思います。

f:id:Chibikuro:20180401010749j:plain

イーリスとハクノカミで正月レアンの介護体制を整えます。

f:id:Chibikuro:20180401032544j:plain

アーシェラさんとハクノカミのスキル点火で正月レアンのところでブロックされているメイド型ゴーレムとウッドゴーレムを処理。

f:id:Chibikuro:20180401032639j:plain

次のメイド型ゴーレムはケルベロスで処理。ケイティを王子に置き換えてバフを強化します。

f:id:Chibikuro:20180401032741j:plain

アイアンゴーレムは残りのケルベロス3体をおかわりし続けて無理やり撃破。

f:id:Chibikuro:20180401032859j:plain

残りはよく検証に使われているミスリルゴーレムのみ!

f:id:Chibikuro:20180401032937j:plain

なので全員撤退です。星2で良いのです。

ストーリー:途中

f:id:Chibikuro:20180401033102j:plain

2回目の続き

f:id:Chibikuro:20180401033133j:plain

ミスリルゴーレム登場!でも誰もいませんし、出しません。ミスリルゴーレムがゆっくり拠点に向かうのを眺めて星2です。

ストーリー:終了時

f:id:Chibikuro:20180401034756j:plain

なるほど、そういう設定だからエンチャンターはゴーレムを一時停止させたり使役したりできるのですね。

f:id:Chibikuro:20180401035043j:plain

ロイは学問が好きそうですよね、絵的に。

f:id:Chibikuro:20180401035217j:plain

f:id:Chibikuro:20180401035225j:plain


終わりに

f:id:Chibikuro:20180401035503j:plain

星が中途半端ですが、目的は転送の魔法陣を委任可能にすることと、次の章に行くことなので、とりあえずこれで終了です。

モルテナさんでなんとかしている状態で、魔法戦力が足りないです。ウィッチなどを育ててから残りをクリアすることになると思います。