アイギス:莫邪の宝剣(復刻:スクハ) その3:後半2
前回はこちら。
アイギス:莫邪の宝剣(復刻:スクハ) その2:後半1 - Chibikuroの日記
今週の復刻が明日で終わろうというのに先週の復刻の日記です。もう、日記じゃないです。全部Vermintide2が悪いのです。
轟雷魔神の残片
鬼刃衆という、またよくわからない単語が出てきました。敵勢力が多いです。
Wikiの敵ユニットのところには色々な力を取り込んだ鬼刃衆が出てきます。どんな勢力なのかよくわかりません。
ストーリー:開始時
本来は、お察しするのは王子である私であるのが想定されていそうなセリフですが、すいません、私新米なのです。
こういう役割のキャラクターだってことですね?
フールフールの力って言われても何のことかわかりませんが、回避があるはずの敵キャラクターが回避しないってことですね?それだけ?
1回目
まずは左側。ケイティとアーシェラさん。敵の足が速いので、縦深を後で取れるように前目に配置したのですが、遠距離マスが前にあることを考えるとこれであっているのでしょうか?
回復役のイーリスを配置。右側は王子とカティナさん。
ダイアログが出ました。一定範囲内ってことは遠距離攻撃も反撃ってことですね?より遠距離から攻撃すべきなんでしょうか?それとも反撃を回復で相殺すべき?
忍者ならモンクでも良いのでは?と思ってジーナを配置したのですが、手数よりも一撃が多いキャラクターの方が反撃を考えると良かったようです。
魔法戦士のシャルロットなら愛嬌と思えますが、ダンサーはつらいです。
反撃と相性が悪く、ジーナもアーシェラさんも倒されて、この後粘りましたがギブアップです。
ちょっと今回ストーリーに乗り切れず、やる気がありません。ここに再挑戦するなら妖虎乱舞を周回したいので、これで終了です。
スクハ
なんとボンボリを2体食べさせて終了です。コスト初期値のスキルLv.3。
白き魔女ベリンダ
刻水晶を集めつつ、ちょうど使い切っていた銀のアーチャーのドロップが期待できる妖虎乱舞を周回していたのですが、ここはベリンダのドロップ率が非常に高かったです。
うち1人に8人を餌にして下限スキルマとなりました。
今ウィッチはカリオペだけなので、ありがたいです。ベリンダは正統派ウィッチという感じで使いやすそうです。