Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:第二覚醒6人目(勤勉猫魔女ネーニャ)

f:id:Chibikuro:20180406033142j:plain

先程当てたばかりの勤勉猫魔女ネーニャを第二覚醒まで育てました。せっかく今回のイベントの特攻ですし、育てたウィッチが欲しいなと思っていたのです。

嘘です。いや、嘘ではないのですが、ガチャに負けた腹いせというのが主な理由です(^^;。

ハーフエルフのユユか、この前に下限かつスキルマになった白き魔女ベリンダをそのうち育てようと考えていたのに、勢いって怖いですね。お金が無くて覚醒待ちをしているキャラクターを押しのけ、手に入ったばかりのジョヴァンニに曜日ミッション黄金の鎧でお金を稼がせてまでして第二覚醒をしました。

勤勉猫魔女ネーニャのアビリティ説明
登校一番乗り
配置ユニット0の時 出撃コスト-5

上記アビリティと、「緊急ミッション『アルケミスト・ドクトリン』のみ攻撃力1.7倍&出撃コスト半減」を組み合わせるとこうなります。

f:id:Chibikuro:20180406034707j:plain

出撃コスト2です!

 

さて、スキルも見てみましょう。

勤勉猫魔女ネーニャのスキル説明
スキル名 Lv. 説明 時間
初回 待機
猫魔女の宴 1 25秒攻撃力と射程が1.1倍に上昇 26秒 39秒
2 26秒攻撃力と射程が1.2倍に上昇 24秒 38秒
3 28秒攻撃力と射程が1.3倍に上昇 24秒 37秒
4 29秒攻撃力と射程が1.4倍に上昇 24秒 36秒
5 30秒攻撃力と射程が1.5倍に上昇 23秒 35秒
キャッツハリケーン 覚醒 15秒攻撃力と射程1.3倍
攻撃後の待ち時間をやや短縮
範囲内の敵3体まで同時に攻撃
33秒 50秒

あれ、このスキル、スキルレベル上げなければ使えないんじゃないでしょうか?あと、覚醒アビリティも、初手援軍ソルジャーができないので、元の出撃コストを下げなければあまり意味ないですよね?

……しょうがありません。なけなしの技強化の聖霊と絆の聖霊を動員します!

技強化の聖霊
  1. 1→2
  2. スルー
  3. 2→3
  4. スルー
  5. スルー
  6. 3→4
  7. 4→5

鬼門の4→5を一度で突破しました。さすが勤勉!

絆の聖霊
  1. 14→13
  2. 13→12
  3. スルー
  4. 12→11(下限)

あっさりですよ!驚きですよ!!さすが勤勉!!!

もうネーニャちゃんと呼んで、…これは止めておきましょう。

スキル覚醒は後で考えます。そのためのお金も無いですし

レベル

ネーニャがと言うよりも、ウィッチはステータスが低いです。特に耐久力は悲惨です。しょうがありません。これも上げましょう。なにか泥沼な気もしますが……。

f:id:Chibikuro:20180406041800j:plain

これで初手に出せば出撃コストが6!そしてスキルが攻撃力と射程増加と、かなり使い勝手の良いキャラクターになりました。耐久力の無さが気になりますが、こればっかりはどうしようもないですね。

聖霊とお金をたくさんつぎ込んだので、キリキリ働いてもらいます!!