Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:ゴールドラッシュ 2018年02月 その5 十天君召集命令

今日は早く仕事が終わったので溜まっている日記をせっせと書きます。本日3つ目です。昔々もこうやって日記を溜めて、結局めんどくさくなって日記を辞めちゃったんですよね。今回は続くと良いなぁ。

さて、ゴールドラッシュでスタミナを12も消費する十天君召集命令ですが、最初はやる気が無かったのです。前回のゴールドラッシュで同様にスタミナ12のMAPがクリアできなかったんですね。星3が無理ということじゃなく、Mission Failedです。後2体が倒せなくて…(今確認したらゴールドラッシュではなくて、キョンシーのランファのイベントの妖美なる邪仙でした。一月前のことなのに、もう記憶が曖昧になっています。)

f:id:Chibikuro:20180226231204j:plain

ところがですよ、ランクアップでスタミナが回復しちゃったのです。午後出社の予定で、後20分で家を出なければならないのに。急いでスタミナを使わなければなりません。なのでダメ元で挑戦です。

f:id:Chibikuro:20180226231543j:plain

あぁぁぁ!この顔!この顔を見るだけで帰りたいです。トラウマです。殲滅される未来しか見えません。

f:id:Chibikuro:20180226231659j:plain

f:id:Chibikuro:20180226231712j:plain

f:id:Chibikuro:20180226231738j:plain

f:id:Chibikuro:20180226231753j:plain

ギミック多すぎです。覚えきれません。

f:id:Chibikuro:20180226231833j:plain

多数の天女?がいるだけで無理です。ギブ、ギブアップしたいです。初手ケイティはいつものことなので自動で手が動きます。スタミナ12、ギブアップしても6…もったいないなぁ。

f:id:Chibikuro:20180226232054j:plain

うちの最高火力のアーシェラさんで殺るしかないべさ、と配置しましたが、スクリーンショット撮っている間に殺られました

f:id:Chibikuro:20180226232233j:plain

逃げちゃダメだと、止まった頭を動かすべく、ジーナ&クルルという最近のルーチンを行います。

f:id:Chibikuro:20180226232513j:plain

そういえば、その前回のスタミナ12MAP(前述の妖美なる邪仙の間違い)で長射程ユニットが足りないと感じて、モーレットを育てたんだなと思い出して、モーレットを配置。

f:id:Chibikuro:20180226232707j:plain

モーレットの位置が大丈夫ならばと、逆側にモルテナを配置します。雨が止んでスキルを点火すれば天女に届くでしょう。

f:id:Chibikuro:20180226232824j:plain

スキルを点火しなくても、雨が止めば届きました。俄然やる気が湧いてきます。

f:id:Chibikuro:20180226232931j:plain

モーレットのスキルは射程そのままで範囲攻撃になります。そのモーレットのスキルで天女は半壊しました。この時点でクリアできています。3つもドロップしていますから、ドロップコンプリートも可能性があります。

f:id:Chibikuro:20180226233102j:plain

忙しくてスクリーンショットを撮っている暇がありませんでしたが、仙人達が動き出したらあっという間に戦線崩壊です。前の画像との待機キャラクターの数の違いよ…

f:id:Chibikuro:20180226233337j:plain

全滅させられましたが、なるほどこうやって次のイベントに繋げるのだな、と思う余裕が出ています。

f:id:Chibikuro:20180226233454j:plain

良かった、コンプリートだよぅ。ドロップを願いながらのもう1回は無理です。