Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:魔界大戦ー序章ー(大討伐)その1

魔界”大戦とのことで、嫌な予感がします。

初級

f:id:Chibikuro:20180227002159j:plain

やっぱり(><)

神殺しの聖槍でケラノウスの称号が取れるらしいので、それからが本番ですね。

f:id:Chibikuro:20180227002324j:plain

救済のギミックがあった。良かったです。

f:id:Chibikuro:20180227002447j:plain

ケイティ、アーシェラさんにモーレット。アーシェラさんが一番輝く中央ではないのは、そこに回復役を置きたいと思ったからです。そして射程が長いモーレットを置きました。

f:id:Chibikuro:20180227002650j:plain

雑魚を処理しきれなさそうなので、レアンを追加です。

f:id:Chibikuro:20180227002727j:plain

回復役のクルル、火力としてモルテナを配置。

f:id:Chibikuro:20180227002820j:plain

下側の処理にテンマを配置し、回復役としてハクノカミを追加しました。しかし初級では回復役いらないかもしれませんね。

f:id:Chibikuro:20180227002925j:plain

問題なく100体討伐です。試行錯誤する必要がありませんでした。

上級

1回目

f:id:Chibikuro:20180227191322j:plain

ケイティにのみコスト生成を頼るのは無理がありそうなのでワルキューレのエレインを追加しましたが、CC前Lv.45では無理がありました。稼いだコストは微々たるものでした。次はフィリスを連れてきましょう。

f:id:Chibikuro:20180227191856j:plain

6体後逸しているのはコスト生成の問題ではなく、左側にも拠点があることに気づいていなかったというものです。

2回目

f:id:Chibikuro:20180227192041j:plain

前回の反省を踏まえて変更点は4つです。

  1. フィリスを左拠点前に配置
  2. 回復は後半までいらないので、ハクノカミの配置は後回しにする。
  3. 左の拠点を目指す敵と下から右の拠点を目指す敵を両方殲滅する役としてテンマの位置を変更する。
  4. 右半分はアーシェラさんが見ているので、左半分をみる遠距離ユニットとして短射程のリェプルを配置する。

これで300いけましたが、まだまだ改善できそうです。

極級

1回目

f:id:Chibikuro:20180227192734j:plain

290止まりです。直接的な原因は魔界審判を倒してしまったことですが、そもそも殲滅力が足りていないようです。上から左の拠点を目指すシャドウの相手をするブロッカーも考えなくてはなりません。これ以上は「ケラノウス」の称号を得てから考えます。