Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:月の頭のガチャと初めての覚醒

1月は150個の石を使用したため、インベントリがいっぱいでも第三兵舎の開放を後回しにしていました。2月に入ってスタンプのカウントがリセットされたため第三兵舎を開放しました。

ガチャ各種

先月の名声召喚は

f:id:Chibikuro:20180204002407j:plain

アベンジャーのドロシー。初めてのキャラクターだけど、使いようがないよう。

そして月が明けて、02月のスタンプのレジェンドガチャ。

黒の確率が20%とか40%とか言われているので期待が高まります!

いざ!!

f:id:Chibikuro:20180203232959j:plain

いやっほうぅぅ!ブラック!ブラックです!

育成が間に合っていないのですが、それはそれとしてやはり黒がガチャで出ると嬉しいです!踊り子は使ったことないので、楽しみです。

続いてベース召喚SPを15回。

f:id:Chibikuro:20180204001645j:plain

f:id:Chibikuro:20180204001740j:plain

f:id:Chibikuro:20180204001813j:plain

いいですねー、いいですね!

ダブリでは無いキャラクターはサムライのサクヤだけですが、

15回で、

鉄 7

銅 4

銀 1 アサル

金 1 ステラ

白 2 サクヤ ウズメ

はアタリすぎでしょう。

覚醒

第三兵舎とともに開放されたシルバーユニット預かり所のおかげで銀のCCがやりやすくなりました。これを利用して覚醒をします。

初めての覚醒です。

まずは一番使用しているソルジャーのケイティ。

f:id:Chibikuro:20180204004310j:plain

アビリティがついたのが嬉しい。このまま第二覚醒したいですが、他のキャラクターの覚醒を優先すべきかと思って次に。

モルテナはビショップがなく、諦め。

というわけでアーシェラを覚醒へ。

f:id:Chibikuro:20180204010137j:plain

そのまま第二覚醒。

f:id:Chibikuro:20180204010218j:plain

ラピッドシューターにしました。弱点の射程をカバーするのも魅力的ですが、長所である攻撃速度を伸ばそうと。せっかくミヤビ来ましたし、後衛軍師は帝国属性バフのレオナしかいませんし。

モルテナは代わりにスキル上げをしました。期待値は多分9人、それに対して虹聖霊が13人いるので、大丈夫でしょう。

いざ!

f:id:Chibikuro:20180204011454j:plain

これは確定なのでスキルレベル1->2。2->3、3->4もストレートで成功!

なのだけれど…

最後の4->5で沼りました。

9連敗、最後の一人でなんとか成功。

f:id:Chibikuro:20180204012857j:plain

スキル覚醒はちょっと考えます。