Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:第二覚醒3人目とスキル覚醒1人目

f:id:Chibikuro:20180307023051j:plain

アサシンのオーブが無くて第二覚醒ができていなかった魔獣使いのモルテナを覚醒させました。

アイギス:第一覚醒3人目 - Chibikuroの日記

先程までやっていた水曜日の覚醒オーブ取得MAPの伝説の海賊でもそうでしたが、最近モルテナ自身とケルベロスの火力不足を感じていたので、スキル覚醒も行います。初のスキル覚醒です。

f:id:Chibikuro:20180307023620j:plain

って、スキル覚醒にもオーブ使用するのですね。必要オーブ数のカウントに考慮していなかった^^;

アイギス:覚醒オーブ要求数18年02月 - Chibikuroの日記

f:id:Chibikuro:20180307023741j:plain

第二覚醒により射程が20伸びています。まだレベルが低いですが、Lv.99まであげると攻撃力が648まで上がります。また、それ以上にケルベロスが成長します。

現在のレベルでも覚醒スキルの永続効果によりアーシェラさんLv.74の攻撃力の654よりも高くなり、射程もアーシェラさんの1.3倍となりますので、攻撃速度が遅いことを勘案しても強いです。

試してみました。

f:id:Chibikuro:20180307031213j:plain

スキル発動前です。CCアーチャーと同じく射程が260となりましたので、だいぶ広いですね。

f:id:Chibikuro:20180307031337j:plain

スキル発動です。260x1.5=390なので、射程390となり、下段まで楽々届いています。パイレーツの射程310を軽く超えて、超長射程が売りのモンスタースレイヤー400に近いです。それで貫通攻撃。攻撃速度の問題でアーシェラさん程の殲滅力はありませんが、十分どころじゃなく強いです。

f:id:Chibikuro:20180307032158j:plain

王子を配置すると攻撃力がきっかり1000。

f:id:Chibikuro:20180307032236j:plain

で、ケルベロスがこのステータス!まだLv.12なのに!!

射程が+20x1.5=+30も伸びるわ、ケルベロスが攻撃力だけで2倍強強くなるわ、魔獣調教師にして良かったですわ。