Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:火曜日:覚醒の宝珠 一角獣騎士 攻略

モンクのオーブをたくさん欲しいです。本日の覚醒オーブの攻略です。

以前の助っ人期間中に星3クリアを既にしています。助っ人はアリスでしたね。雑魚はアリスに任せてレアンにクリッサを抱えさせてクリアした覚えがあります。モンクの覚醒のために助っ人無しでなんとかクリアしなければなりません。

今回参考にした動画はこちら。

www.youtube.com

ここの攻略動画はたくさん見つかりました。ネタ動画が多かったです。何故ここが人気なのでしょうね?問題は敵の数が多いことと、メイジによる範囲攻撃です。実際、2回もメイジのせいで星2になりました。しかし周回するのに差し込みをしたくないのです。えぇ、わがままです。

手持ちのキャラクターで一番楽なのが以下の説明です。

f:id:Chibikuro:20180306003303j:plain

初手はアーシェラさんを一番輝く場所に。

f:id:Chibikuro:20180306003331j:plain

補助の火力としてパイレーツのモーレットを配置します。モーレットは他の遠距離キャラクターでも大丈夫ですが、少しでもゴールドゲットして欲しいのです。

f:id:Chibikuro:20180306003450j:plain

ケイティを配置。

f:id:Chibikuro:20180306003515j:plain

左上からメイジが来たらアーシェラさんのスキルを点火します。こうしないとモーレットが死ぬことがあります。

f:id:Chibikuro:20180306003601j:plain

王子とイーリスを配置し、

f:id:Chibikuro:20180306003651j:plain

ケイティを正月レアンに交代です。銀レアンの方が安定するのですが、少しでもゴールドゲット(以下略)

f:id:Chibikuro:20180306003735j:plain

左上からメイジが来たらアーシェラさんのスキルを点火(2度目)。

f:id:Chibikuro:20180306003808j:plain

クリッサが来たら三度アーシェラさんのスキルを点火して星3です。

 

月曜日のオーブもそうでしたが、攻略動画と比較するとアーシェラさんは銀のアーチャー2人分の活躍をしてくれます。素の攻撃力もそうですが、攻撃速度が速いのが生きていると思います。

後は覚醒素材用のモンクをどこで集めよう…