Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:第一覚醒3人目

現在覚醒しているのは第二覚醒させているアーシェラさんとケイティのみです。同じく主力で使用している魔獣使いのモルテナを覚醒させました。

f:id:Chibikuro:20180301015202j:plain

ビショップ堀したしそのまま第二覚醒へ。

f:id:Chibikuro:20180301015333j:plain

…と思ったのですが、アサシンのオーブが足りませんでした^^;

来週の水曜日までおあずけです。第二覚醒としてビーストマスター魔獣調教師の2つがありますが、魔獣調教師にするつもりです。

以前はビーストマスターにするつもりでした。ビーストマスターの方が魔法剣士を育てなくて良いし、魔法剣士を連れていく必要がないので枠圧縮になるしで育成不足の我軍ではありがたいのです。しかし明日から1.5倍期間がくることによる育成の進展と、技の聖霊が配られることによるアーシェラさんのスキル覚醒で、ケルベロスの継続力が無くなっても殲滅力の維持ができそうです。

ケルベロスによる回復を吸わずに長時間居座ってくれる安心感が無くなるのは正直怖いですが、実質3ヶ月弱の無課金なのにガチャのレアリティ・ブラックが8人もいる状態でケルベロスを常駐させているのも面白くないんじゃないかと思うのです。避雷針も差し込みもとりあえずの配置もケルベロスというプレイングからは脱しようと思うのです。

代わりに配置する予定のキャラクターがブラックのアリスかカヨウって時点で何言ってるんだかって気もしますが^^;