Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:18年03月のレジェンド召喚、ベース召喚SP

レジェンド召喚

ピックアップ召喚をたくさんしたため、今月もレジェンドスタンプカードです。

アイギス:18年02月のベース召喚SP、名声召喚、ピックアップ召喚x20(秘刃の暗殺者ジュノンが欲しい)大勝利 - Chibikuroの日記

レジェンドスタンプカードの初日の特典はレジェンド召喚チケット。プラチナ以上のキャラクターが召喚でき、その確率はブラック:プラチナが3:10と言われています。つまり2割強の確率でブラックが当たるわけです。最近のガチャ運だと期待が持てます。いざ!

f:id:Chibikuro:20180301094636j:plain

本当に来たし!

f:id:Chibikuro:20180301094716j:plain

ガチャ黒9人目!

f:id:Chibikuro:20180301094742j:plain

1.5倍直前にドロップアップ・アビリティ!!Lv.99まで育てるとHP5000オーバーの攻撃が1500弱っていう強キャラです!!!いやっほうぅぅぅ!!!!

先月のレジェンド召喚が同じくブラックの踊り子ミヤビでしたので、今のところブラック率は2/2の100%です。

ベース召喚SP

この勢いでベース召喚SPも行きます。12回なので銀以上は3人が期待値で、金以上が1人来たら嬉しいかなって。

f:id:Chibikuro:20180301095503j:plain

2回目で銀。良い調子です。

f:id:Chibikuro:20180301095519j:plain

5人目で2人目の銀なので、良いですよ。まだ銀以上の期待値1.25人なのに2人ですから。

f:id:Chibikuro:20180301095712j:plain

続いて6人目で金です。もう勝利確定です。メイジのメーリスです。現在開催中のゴールドラッシュで手に入れたため、2人目となります。

f:id:Chibikuro:20180301095851j:plain

8人目でも銀。これで銀以上が4人なので全方位勝利です!!

f:id:Chibikuro:20180301100018j:plain

最後の12回めも金!しかも初のキャラクター!!完全勝利を決定付けたキャラクターはサムライのチズルです。チヅル(千鶴)ではないんですね。

  • ゴールド:2:メーリス、チズル
  • シルバー:3
  • ブロンズ:6
  • アイアン:1

ガチャ運がおかしいです。記録を取り始めてからのベース召喚SPの累計は39回で内訳は以下となります。

  • プラチナ: 2: 5.1%(0.7)
  • ゴールド: 3: 7.6%(4.5)
  • シルバー: 8:20.5%(17)
  • ブロンズ:12:30.8%(43)
  • アイアン:14:35.9%(33)

カッコ内は想定される確率です。

この調子を維持したいものです。