Chibikuroの日記

たぶんやっているゲームの日記

アイギス:神算の太公望(緊急:試練型) その2:前半2

前回はこちら。

アイギス:神算の太公望(緊急:試練型) その1:前半1 - Chibikuroの日記

前半最後のMAPである尊大なる雷の神を星3でクリアしたいので、再度挑戦です。

尊大なる雷の神

2回目

f:id:Chibikuro:20180316231211j:plain

今回は弓騎兵カティナちゃんを下の道に追加してみました。

f:id:Chibikuro:20180316231315j:plain

牛鬼の進軍に対して出撃コストが足りず、ブロックできません。カティナちゃんのスキルは溜まっておらず、あっという間に倒されてしまいました。

f:id:Chibikuro:20180316231536j:plain

上部も雷神に対して正月レアンが耐えきれず、正月レアンが耐えきれないと鎌鼬x3をブロックしきれません。星1です。

3回目

f:id:Chibikuro:20180316231852j:plain

ケイティ、アーシェラさん、モルテナさん。ここまではたぶん正しいのです。正しくなかったとしても、これが手持ちでベストだとは思います。

f:id:Chibikuro:20180316232047j:plain

早々にケルベロスを使用してみます。雷神に届くかなと思ったのですが、攻撃対象は牛鬼でした。ケルベロスはモルテナさんの覚醒スキルによる射程1.5倍がかかりますから、実際の射程は配置させないとわからないのです。

f:id:Chibikuro:20180316232253j:plain

風水士のクルルを配置。雷神にはダメージを与えられませんでしたが、最初の牛鬼は撃破です。

f:id:Chibikuro:20180316232424j:plain

正月レアンと王子を配置。正月レアンは雷神が来ると耐えられません。その前に雷神を倒す必要があります。

f:id:Chibikuro:20180316232523j:plain

王子の前で泥田坊ケルベロスでブロック。

f:id:Chibikuro:20180316232622j:plain

雷神が射程内に入ったことを確認してアーシェラさんのスキルを点火。これで正月レアンとケルベロスがブロックしている泥田坊を処理しつつ、雷神にダメージを与えられます。

f:id:Chibikuro:20180316232750j:plain雷神の飛行速度が遅いため、近接マスの幅1つ分も移動させずにアーシェラさんが雷神を地面に落としました。ここでケルベロスを差し込みます。ケルベロスの魔法耐性の高さのおかげでしょうか、ケルベロスは対してダメージを受けません。

f:id:Chibikuro:20180316232943j:plain

下に向かう泥田坊をマチルダで差し込んだころに、アーシェラさん&ケルベロスが雷神を倒しました!

f:id:Chibikuro:20180316233210j:plain

イーリスを追加して戦線を保たせます。残るは泥田坊と牛鬼です。

f:id:Chibikuro:20180316233322j:plain

ケイティを撤退させ、最後のケルベロスを追加火力として配置します。

f:id:Chibikuro:20180316233426j:plain

マチルダが持ちません。マチルダもクルルも覚醒前ですし、マチルダはHPで受けるタイプのヘビーアーマーです。しかたがありません。撤退させました。

f:id:Chibikuro:20180316233617j:plain

後続の牛鬼が王子にブロックされ、それをモルテナさんが仕留めてくれたことにより、敵は牛鬼1匹です。急いでナタクを配置し、1秒後にスキルを点火。間に合いました。なんとかナタクがブロックしてくれました。

f:id:Chibikuro:20180316233905j:plain

勝ったぁああああ!!!牛鬼は物理攻撃だったらしく、物理攻撃にはめっぽう強いナタクが完封勝ちしてくれました。星3です。本当に嬉しいです!!

 

f:id:Chibikuro:20180316234305j:plain

☆15です。前半戦終了です!!

これで後半戦は上級と極級で☆3をとり、神級で☆1をとれればスキルとコストは完成してくれます。どっと安心しました。